いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年03月15日

一番重要なもの


今日のことば

マタイ23:13 (リビングバイブル JCB) ああ、いまわしいパリサイ人、ユダヤ教の指導者たち。あなたがたは偽善者です。神の国に入ろうとしている人たちのじゃまをし、自分でも入ろうとはしないのです。

 

コメント

神のことばと、神の御心を一番理解し教えているはずのこの宗教指導者たちは全く焦点と方向が間違っていました。外見的なものばかりに焦点を当て、その意味と目的を全く見失っていました。そればかりか、他の人まで、正しく、神に喜ばれるように生きるのを妨げ、とどめようとしていました。イエスは彼らを「偽善者」と呼びました。神は何を求めていたかをこのように言いました:「正義とあわれみと誠実(信仰)」(23節参照)。ミカ書では同じように言いました。「主はあなたに告げられた。人よ、何が良いことなのか、主があなたに何を求めておられるのかを。それは、ただ公正を行い、誠実を愛し、へりくだって、あなたの神とともに歩むことではないか」(ミカ6:8 JSS2017)。神を喜ばせようと生きるためにはうわべだけの敬虔さではなく、本当に心の芯まで、神と同じ思いと心を持ち、一番重要なものに焦点を当てましょう:「すなわち、えこひいきせず、公平で、 あわれみ深くあること、 また、謙遜にあなたの神と共に歩むことです』(JCB)。

炉心

 

今日のQT箇所: マタイ23:13-24
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。