いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年03月16日

主の招きの声にこたえる


今日のことば

マタイ23:37(新改訳JSS)エルサレム、エルサレム。預言者たちを殺し、自分に遣わされた人たちを石で打つ者よ。わたしは何度、めんどりがひなを翼の下に集めるように、おまえの子らを集めようとしたことか。それなのに、おまえたちはそれを望まなかった。

 

コメント

これは初めての警告と招きではありません(2歴代誌36:15-16; 詩篇 81:8-11; エレミヤ6:16-17; 11:7-8; 35:15; ゼカリヤ1:4など参照)。主は忍耐深くあわれみに富んでおられる方ですが、その忍耐に限りはあります。私たちには「悔い改める機会(時)」が与えられています(黙示録2:21参照)。神は一人も滅びることなく救われることを願っています(1テモテ2:4;2ペテロ3:9参照)。しかし、その機会の扉が閉ざされる時が来ます。イエスが、ラオデキア教会に述べた招きが私たちにも、すべての人に与えられています。「見なさい。わたしは戸の外でたたいています。その呼びかけにこたえて戸を開ける人なら、わたしは中に入って、だれとでも親しく語り合います。そして、互いに楽しい時を過ごすのです」(黙示録3:20 JCB)。今が主イエスの声に応答する時です。

炉心

 

今日のQT箇所: マタイ23:25-39
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。