いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年03月18日

あなたの贖いが近づいている


今日のことば

マタイ24:21-22(新改訳JSS2017)そのときには、世の始まりから今に至るまでなかったような、また今後も決してないような、大きな苦難があるからです。もしその日数が少なくされないなら、一人も救われないでしょう。しかし、選ばれた者たちのために、その日数は少なくされます。

 

コメント

イエスが語られた、この「大患難」は様々な成就の時が今までもありました。その最初はAD70年にエルサレムとその神殿が完全に崩壊されたときです。でも、最終的な成就はこれからでしょう。その時にはその苦難の酷さに誰一人の人間も耐えられたいほどのものとなるとイエスは言われました。しかし、主なる神はすべて御手の中にあって、支配しておられます。ルカの福音書ではイエスがこのように言われたことが追加されています。「これらのことが起こり始めたら、身を起こし、頭を上げなさい。あなたがたの贖いが近づいているからです」(ルカ21:28 JSS2017)。その通りにしましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: マタイ24:15-28
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。