いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年03月17日

どこを見てますか?


今日のことば

マタイ24:12-14(新改訳JSS2017)不法がはびこるので、多くの人の愛が冷えます。しかし、最後まで耐え忍ぶ人は救われます。御国のこの福音は全世界に宣べ伝えられて、すべての民族に証しされ、それから終わりが来ます。

 

コメント

弟子たちはイエスの所に来てたずねました。「お話しください。いつ、そのようなことが起こるのですか。あなたが来られ、世が終わる時のしるしは、どのようなものですか。」イエスはかなり明確に答えて、教えました。戦争と戦争のうわさ、国々の争い、地震、疫病、飢饉などの前兆がある、しかし、これらは生みの苦しみの始まりに過ぎない。この過去2000年間これらのことが頻繁に周期的に起こり続けてきました。今は特別な時ではありません。イエスが言われたこの時代のしるしの延長にすぎません。問題はこれらのことを見て、体験するときに多くの人の愛が冷え、主イエスに対する情熱が冷めることです。これらのことを見たり経験したりするときに必要なのは最後まで耐え忍ぶ人となって、救われることです。この中にあっても、イエスに目を留め、希望を持ち続けることです。そして、私たちが待ち望んで関わらなければならないのは御国のこの福音が全世界に宣べ伝えられて、すべての民族に証しされることです。なぜなら、それから終わりが来るのです。これが私たちの大いなる望み、待ち望むことです。マラナタ!主よ!来りませ。

炉心

 

今日のQT箇所: マタイ24:1-14
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。