いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年03月20日

グランドフィナーレ


今日のことば

マタイ24:29-31(新改訳JSS2017)そうした苦難の日々の後、ただちに太陽は暗くなり、月は光を放たなくなり、星は天から落ち、天のもろもろの力は揺り動かされます。30そのとき、人の子のしるしが天に現れます。そのとき、地のすべての部族は胸をたたいて悲しみ、人の子が天の雲のうちに、偉大な力と栄光とともに来るのを見るのです。31人の子は大きなラッパの響きとともに御使いたちを遣わします。すると御使いたちは、天の果てから果てまで四方から、人の子が選んだ者たちを集めます。

 

コメント

この時を私たちは待ち望んでいます。主イエスが力と栄光を帯びて再び帰ってこられる時がこの時代の大完成となります。多くのみことばはこれを示し、明かしてくれます(ダニエル7:13-14; 1テサロニケ4:16-17; 黙示録1:7-8も参照)。イエスが弟子たちが見ている前で天に昇られたとき、御使いは言いました。「ガリラヤの人たち、どうして天を見上げて立っているのですか。あなたがたを離れて天に上げられたこのイエスは、天に上って行くのをあなたがたが見たのと同じ有様で、またおいでになります」(使徒の働き1:11JSS2017)。まだ戸口まで届くのは少し先でしょうが、その前に、大いなる収穫と刈り入れもあります。しかし、私たちは、この時を切に待ち望んでいます。このために祈りましょう。「御国よ来れ!御心よなれ!」。マラナタ!主よ来たりませ!

炉心

 

今日のQT箇所: マタイ24:29-35
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。