いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年03月20日

キリストの再臨に備える


今日のことば

マタイ24:37-39(新改訳JSS2017)人の子の到来はノアの日と同じように実現するのです。38洪水前の日々にはノアが箱舟に入るその日まで、人々は食べたり飲んだり、めとったり嫁いだりしていました。39洪水が来て、すべての人をさらってしまうまで、彼らには分かりませんでした。人の子の到来もそのように実現するのです。

 

コメント

イエスが再び帰ってこられる時を説明するためにいくつかの例を挙げていますが、その一つはノアとその時代を襲った洪水です。神はノアを警告し、逃れの場所、箱舟を造るように言いました。ノアは信じて準備しました。「ノアも、神を信じた人です。神から警告を受けた時、洪水のきざしなど何一つなかったにもかかわらず、彼はそのことばを信じました。そして、すぐに箱舟の建造に取りかかり、家族を洪水から救いました。神を信じたノアの態度は、当時の人たちの罪や不信仰と比べて、ひときわ輝いています。この信仰のゆえに、ノアは神に受け入れられたのです」(へブル11:7 JCB)。そして、周りの人々にも警告しました(2ペテロ2:5参照)。想像もできないことでしたが、神を信じて、洪水が来た時には救われました。私たちも、いつ、どのようにキリストの再臨が起こるのかわからなくても、必ず帰ってこられることを確信し、生きなければなりません。そして、できるだけ私たちの周りの人々にも警告し、救いの場所を教えてあげなければなりません。イエスが言われた通り、もう間もなく帰ってこられます(2ペテロ3:10も参照)。

炉心

 

今日のQT箇所: マタイ24:36-51
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。