いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年03月23日

羊か?やぎか?


今日のことば

マタイ25:31-33(新改訳JSS2017)人の子は、その栄光を帯びてすべての御使いたちを伴って来るとき、その栄光の座に着きます。32そして、すべての国の人々が御前に集められます。人の子は、羊飼いが羊をやぎからより分けるように彼らをより分け、33羊を自分の右に、やぎを左に置きます。

 

コメント

みことばにこのように書いてあります。「人間には、一度死ぬことと死後にさばきを受けることが定まっている」(へブル9:27 JSS2017)。そのときに生前の行いの記録に従ってさばかれますが、最終的に私たちの名がいのちの書に記されているかどうかが決め手となります(黙示録20:12参照)。「17神が御子を世に遣わされたのは、世をさばくためではなく、御子によって世が救われるためである。18御子を信じる者はさばかれない。信じない者はすでにさばかれている。神のひとり子の名を信じなかったからである。36御子を信じる者は永遠のいのちを持っているが、御子に聞き従わない者はいのちを見ることがなく、神の怒りがその上にとどまる」(ヨハネ3:17-18,36 JSS2017)。イエスは約束しています。「まことに、まことに、あなたがたに言います。わたしのことばを聞いて、わたしを遣わされた方を信じる者は、永遠のいのちを持ち、さばきにあうことがなく、死からいのちに移っています」(ヨハネ5:24 JSS2017)。イエス・キリストを救い主として信じて、その名がいのちの書に記されているものはキリストの精神と性質は反映する者となり、これが羊とやぎに分かれる結果となります。私たちは羊でしょうか、やぎでしょうか(マタイ25:31-46もう一度参照)?

炉心

 

今日のQT箇所: マタイ25:31-46
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。