いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年03月24日

お一人のための贅沢な礼拝


今日のことば

マタイ26:10-12(リビングバイブル JCB) イエスはこれを聞いて言われました。「なぜ、そうとやかく言うのですか。この女はわたしのために、とてもよいことをしてくれたのです。 いいですか。貧しい人たちならいつも回りにいますが、わたしはそうではありません。 今、この女が香油を注いでくれたのは、わたしの葬りの準備なのです。

 

コメント

イエスはこの直前に言いました。「あなたがたも知っているように、あと二日で過越の祭りが始まります。いよいよ、わたしが裏切られ、十字架につけられる時が近づいたのです」(26:2)。この女はこれを聞いてこのことをしたのかはわかりません。この女は名指していませんが、ヨハネの福音書ではラザロとマルタの姉妹、マリヤであったと記録しています。彼女のこの御大層な礼拝行為はだれも理解できませんでした。誤解し、つまずきました。しかし、イエスは彼女の心を理解し受け入れただけではなく、もっと大きな意味があると示し、これは自分の「葬りの準備」であると言いました。私たちの礼拝は他の誰のためでもありません。お一人の前の謁見です。誰も理解できなくても、イエスは私たちの心を知り、理解し、真心の礼拝を受け入れてくださいます。どんなに贅沢な礼拝をしても、それは無駄使いではありません。すべてを主イエスにささげる礼拝をしましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: マタイ26:1-16
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。