いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年03月29日

主のことばを思い出す


今日のことば

マタイ26:74-75 (リビングバイブル JCB) たじたじとなったペテロは、「そんな男のことなど、絶対に知らない。これがうそなら、どんな罰が下ってもかまわない」と言いだしました。するとすぐに、鶏の鳴く声が聞こえました。 その瞬間、ペテロは、はっとわれに返りました。「鶏が鳴く前に、あなたは三度わたしを知らないと言うでしょう」と言われたイエスのことばを思い出したからです。ペテロは外へ駆け出して行くと、胸も張り裂けんばかりに激しく泣きました。

 

コメント

ペテロはこの時主のことばを思い出しましたが、遅かった。主のことばをその前に思い出していたら、心を、行動を守られたことでしょう。みことばを心にたくわえることは非常に大事です。「どうすれば、若い人は身も心も きよく保つことができるのでしょうか。 あなたのおことばを読み、その規範に従うことです。 私は、あなたを見いだそうと、 あらゆる努力をしてきました。 どうか、御教えからはみ出さないよう守ってください。 私はおことばを深く味わい、心にたくわえました。 それによって罪から遠ざかるためです」(詩篇119:9-11 JCB;申命記 11:18-20も参照)。 イエスは神のことばをもってサタンとその誘惑に打ち勝ちました(マタイ4:1-10参照)。神のことばをもって、心と思いと私たちの日々の歩みを守りましょう。しかし、イエスはよみがえられた後に、ペテロを贖い、回復されました(ヨハネ21:15-19参照)。どんなことがあっても、イエスの所にいつも帰りましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: マタイ26:69-75
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。