いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年04月2日

大胆に躊躇せず近づくことができるわけ


今日のことば

マタイ27:50-51(リビングバイブル JCB) その時、イエスはもう一度大声で叫んで、息を引き取りました。 すると、神殿の至聖所を仕切っていた幕が、上から下まで真っ二つに裂けたのです。大地は揺れ動き、岩はくずれました。

 

コメント

イエスがこの時さけばれたのはヨハネの福音書に記録されています。「最後に、「すべて成し遂げた」とひとこと叫び、頭を垂れて息を引きとられたのです」(ヨハネ19:30 JCB)。何が成し遂げられたのでしょうか?この時エルサレムの神殿の至聖所を仕切っていた幕が上から下まで真っ二つに裂けたことによって神の御座の臨在に入る道が開かれました。「ですから、愛する皆さん。いま私たちは、イエスが血を流されたことによって、神のおられる至聖所に堂々と入って行けるのです。 この新しいいのちに至る道は、キリストがご自分の体という幕を引き裂くことによって開いてくださいました。私たちはこの道を通って、きよい神の前に進み出ることができるのです」(へブル10:19-20 JCB)。 だから、私たちは大胆に躊躇せず、父なる神の御前に、恵みの御座に進むことができるのです。どんなことをも神の前に祈り、時にかなって与えられる恵みを受けることができるのです(へブル4:16参照)。

炉心

 

今日のQT箇所: マタイ27:45-56
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。