いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年04月5日

祝福は主から来る


今日のことば

出エジプト記1:7,9,11(新改訳JSS2017)イスラエルの子らは多くの子を生んで、群れ広がり、増えて非常に強くなった。こうしてその地は彼らで満ちた。9彼は民に言った。「見よ。イスラエルの民はわれわれよりも多く、また強い。11そこで、彼らを重い労役で苦しめようと、彼らの上に役務の監督を任命した。また、ファラオのために倉庫の町ピトムとラメセスを建てた。

 

コメント

祝福と繁栄の源は主なる神であることを忘れてはなりません(詩篇105:24-25;107:38なども参照)。しかし、時に他の人たちはその祝福を見て、うらやみ、ねたむことがあります。私たちはこれにとらわれてはなりません。私たちはなぜ祝福されているかを覚えておかなければなりません。それは、私たちも祝福となるために祝福されるのです。「あなたを祝福し、あなたの名を大いなるものとする。あなたは祝福となります」(創世記12:2 JSS2017)。「神様は、必要なものは何でもあり余るほど与えて、不足がないようにしてくださいます。それで、必要が満たされたあと、なお十分な余裕があるので、他の人々に喜んで分けることができるのです。 聖書にこう書いてあるとおりです。 「神を敬う人は、貧しい人々に惜しみなく与える。 その良い行いは、永遠に名誉となる。」 (2コリント9:8-9 JCB)

炉心

 

今日のQT箇所: 出エジプト記1:1-14
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。