いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年05月3日

さばきの時が来ます


今日のことば

出エジプト記12:29-30 真夜中になったとき、主はエジプトの地のすべての長子を、王座に着いているファラオの長子から、地下牢にいる捕虜の長子に至るまで、また家畜の初子までもみな打たれた。その夜、ファラオは彼の全家臣、またエジプト人すべてとともに起き上がった。そして、エジプトには激しく泣き叫ぶ声が起こった。それは死者のいない家がなかったからである。

コメント

主はあわれみ深く恵みに富んでおられる神ですが、誠実と正義の神でもあります。忍耐深く待たれる神ですが、必ずさばきを最終的にもたらすさばき主です。神はファラオとエジプトに複数回(9回も)あわれみのチャンスを与えました。しかし、それでも心を頑なにされたとき、さばきが下りました。私たちは、彼らがあまりにも悪かったので、そうされたと考えてはなりません。あるものにさばきがあったときに、イエスは言いました。「わたしはあなたがたに言います。あなたがたも悔い改めないなら、みな同じように滅びます」(ルカ13:3,5 JSS20217)。パウロも警告しました。「思い違いをしてはいけません。神は侮られるような方ではありません。人は種をまけば、刈り取りもすることになります」(ガラテヤ6:7 JSS2017)。「あなたは、頑なで悔い改める心がないために、神の正しいさばきが現れる御怒りの日の怒りを、自分のために蓄えています」(ローマ2:5 JSS2017)。しかし、今日は救いの日です。

炉心

 

今日のQT箇所: 出エジプト記12:29-36
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。