いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年05月4日

神のことばは必ず成就します


今日のことば

出エジプト記12:40-42(新改訳JSS2017) イスラエルの子らがエジプトに滞在していた期間は、四百三十年であった。41四百三十年が終わった、ちょうどその日に、主の全軍団がエジプトの地を出た。42それは、彼らをエジプトの地から導き出すために、主が寝ずの番をされた夜であった。それでこの夜、イスラエルの子らはみな、代々にわたり、主のために寝ずの番をするのである。

コメント

主は語られた約束のみことばに対して、真実であり、忠実です。「四百三十年が終わった、ちょうどその日に」主はイスラエルをエジプトから救い出しました(ガラテヤ3:16-17も参照)。長い年月が過ぎていても、必ず、神はみことばを成就します。「わたしは、わたしのことばを実現しようと見はっている」(エレミヤ1:12 JSS2017)。「主は彼とともにおられ、彼のことばを一つも地に落とすことはなかった」(1サムエル3:19 JSS2017)。「天地は消え去ります。しかし、わたしのことばは決して消え去ることがありません」(ルカ21:33 JSS2017)。「神は人ではないから、偽りを言うことがない。人の子ではないから、悔いることがない。神が仰せられたら、実行されないだろうか。語られたら、成し遂げられないだろうか」(民数記23:19 JSS2017)。

炉心

 

今日のQT箇所: 出エジプト記12:40-42
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。