いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年05月7日

主が戦ってくださる


今日のことば

出エジプト記 14:13-14 (新改訳JSS2017)  モーセは民に言った。「恐れてはならない。しっかり立って、今日あなたがたのために行われる主の救いを見なさい。あなたがたは、今日見ているエジプト人をもはや永久に見ることはない。14主があなたがたのために戦われるのだ。あなたがたは、ただ黙っていなさい。」

コメント

困難や苦しみ、絶体絶命の状況の中で私たちはどこに目を留め、何が私たちの口から出てくるでしょうか。全能なる主権者、主なる神が私たちのために働いている、戦っていることを決して忘れてはなりません。イスラエルは見えませんでした。不平と不信仰に絡まれました。モーセは言いました。「恐れてはならない。」「しっかり立っていなさい。」「今日あなた方のために行われる主の救いを見なさい。」これこそが私たちの確信であります。ゆえに、またモーセは言いました。「主があなた方のために戦われるのだ。あなたがたはただ黙っていなさい。」それは祈りの声を上げないことではなく、不平、不満、不信仰などのことばを口から出さないことです。「主はいつくしみ深い。主に望みを置く者、主を求めるたましいに。主の救いを静まって待ち望むのは良い」(哀歌3:25-26 JSS2017)。

炉心

 

今日のQT箇所: 出エジプト記14:1-14
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。