いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年05月12日

何に焦点を当ててますか


今日のことば

出エジプト記16:3(新改訳JSS2017)イスラエルの子らは彼らに言った。「エジプトの地で、肉鍋のそばに座り、パンを満ち足りるまで食べていたときに、われわれは主の手にかかって死んでいたらよかったのだ。事実、あなたがたは、われわれをこの荒野に導き出し、この集団全体を飢え死にさせようとしている。」

コメント

イスラエルはまたぐちをこぼし始めました。食べ物がなくなり、つぶやきました。「エジプトで死んだほうがましだった」。持っていないものに焦点を当てるとぐちがこぼれ、つぶやき始めるでしょう。持っているものに焦点を当てるなら、感謝の心がわきます。どんな時にでも、持っていないものと、持っているものがあります。どちらに焦点を当てますか?「主に感謝せよ。主はまことにいつくしみ深い。主の恵み(愛しみ)はとこしえまで」(詩篇136:1 JSS2017)。「何も思い煩わないで、あらゆる場合に、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい」(ピリピ4:6 JSS2017)。

炉心

 

今日のQT箇所: 出エジプト記16:1-5
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。