いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年05月29日

キリストの声に聞き従う


今日のことば

出エジプト記23:20-22(新改訳JSS2017)見よ。わたしは、使いをあなたの前に遣わし、道中あなたを守り、わたしが備えた場所にあなたを導く。21あなたは、その者に心を留め、その声に聞き従いなさい。彼に逆らってはならない。わたしの名がその者のうちにあるので、彼はあなたがたの背きを赦さない。22しかし、もしあなたが確かにその声に聞き従い、わたしが告げることをみな行うなら、わたしはあなたの敵には敵となり、あなたの仇には仇となる。

 

コメント

旧約において、「主の使い」とつかわれているところの多くは旧約聖書における、キリストの出現です。これはただの御使いでもなく、キリストご自身です。だから、「その声に聞き従い、わたしが告げることをみな行うなら…」と言いました。父なる神は変貌山でイエスについて言いました。「これは私の愛する子。わたしはこれを喜ぶ。彼の言うことを聞け」(マタイ17:5 JSS2017)。イエスも言いました。「わたしは道であり、真理であり、いのちです。」イエス・キリストに聞き従うときには主が私たちのために働き、導いてくださいます。「この経験を通してご自分の完全さを実証し、その上で、ご自分(キリスト)に従うすべての人に永遠の救いを与える者となられたのです」(へブル5:9 JCB)。御声を聞きましょう。キリストの導きに従いましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: 出エジプト記23:14-33
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。