いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年06月4日

なぜ主は私たちの祈りを聞かれるか


今日のことば

詩篇4:1,3(リビングバイブル JCB)ああ神よ。 あなたは私を、御目にかなった完全な者だと 言ってくださいました。 私が苦しんでいるとき、 いつも気にかけてくださいました。 今また、私はあなたを呼び求めます。 どうか答えてください。 私をあわれみ、私の祈りを聞いてください。 人の子らよ、よく心に留めておきなさい。 主は救われた人々を、ご自分のためにえり分けました。 だから、私の声に耳を傾けて、 答えてくださるのです。

 

コメント

主は祈りを、私たちの声を聞いてくださる神です。苦しい時にも、どうすればよいかわからないとき、祈ることができます。でも、それは私たちが自分の良さ、正しさに立っているからではなく、主イエスにあって、罪赦され、主が私たちを完全なものとしてくださるからです。イエスはこのように言いました。「あなたがたがわたしを選んだのではありません。わたしがあなたがたを選んだのです。そして任命しました。だから、あなたがたは行って、いつまでも残るすばらしい実を結びます。また、わたしの名前によって父に求めるものは、何でもいただけるのです」(ヨハネ15:16 JCB)。

 

炉心

 

今日のQT箇所: 詩篇4:1-8
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。