いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年06月7日

主の臨在は私たちを保護し、防御する


今日のことば

詩篇7:10(リビングバイブル JCB)神は私の盾。私を守ってくださるお方です。神は、真実で正しい人を救われます。

 

コメント

英語の別訳では「私を包み込む臨在は、私を保護し、防御する」とあります。私たちは主の臨在を求め、その中で生きる時に最も安全な場所にいるのです。しかし、ただ守られるだけではなく、すべての必要も備えられるのです。「神である主は、私たちの光であり、 守り手であるからです。 主は恵みと栄光を下さる方であり、 ご自分の道を歩む者に、 良いものを下さらないことがありません」(詩篇84:11 JCB)。 私たちはダビデとともに、主なる神の臨在を求め、その中で生きる者となりましょう。

 

炉心

 

今日のQT箇所:  詩篇7:1-17
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。