いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年06月11日

主は見ておられる、聞いておられる、答えられる


今日のことば

詩篇10:1,13-14,17-18(リビングバイブル JCB)1主よ、なぜ、遠く離れて立ち、主を一番必要としているときに、お隠れになるのですか。13なぜあなたは、悪者が神を侮るのを放っておかれるのですか。「神に追及されることはない」と。彼らは高をくくっているのです。14主よ。あなたは彼らの仕打ちをご存じです。悪行の数々をじっとごらんになったはずです。彼らが人々にどれだけ悩みや悲しみを引き起こしたかご存じです。17主よ。あなたは謙遜な人の望みがなんであるかごぞんじです。必ずその叫びを聞いて救いの手を差し伸べ、心に安らぎを与えてくださいます。18主は、みなしごや虐待されている人たちのそば近くにいてくださるお方です。それで彼らは、地上の者たちから、二度と脅かされることはありません。

 

コメント

悪者どもはたくらみ、自分の欲しいままに振る舞い、欲を満たそうと高をくくっています。「神には追及されることがない」と自慢します。しかし、おお間違えです。主なる神はすべてを詳細まで、見ておられ、必ず、公正と正義を実施し、弱い者、苦しめられている者の声を聞き、答えてくださり、慰められます。そして必ず、救いのみ手を差し伸べてくださいます。ここに私たちは望と希望を持つことができます。主なる神、まことの正義の味方に目を留めましょう。

 

炉心

 

今日のQT箇所: 詩篇 10:1-18
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。