いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年06月18日

救いの衣を着せられる


今日のことば

出エジプト記 28:2,4 (新改訳JSS2017) また、あなたの兄弟アロンのために、栄光と美を表す聖なる装束を作れ。4彼らが作る装束は次のとおりである。胸当て、エポデ、青服、市松模様の長服、かぶり物、飾り帯。彼らは、あなたの兄弟アロンとその子らが、祭司としてわたしに仕えるために、聖なる装束を作る。

コメント

主は私たちを御前に使える祭司として呼ばれ、任命されました(1ペテロ2:9;黙示録5:10参照)。しかし、それは私たちがふさわしいからではなく、私たちをふさわしくされるためにきよめ、新しい衣を着せてくださいます。主ご自身が着せてくださるのです。「その祭司たちに救いをまとわせる。その敬虔な者たちは高らかに喜び歌う」(詩篇132:16 JSS2017)。私たちの卑しい衣をとって、変えてくださるのです。「シオンの嘆き悲しむ者たちに、灰の代わりに頭の飾りを、嘆きの代わりに喜びの油を、憂いの心の代わりに賛美の外套を着けさせるために。彼らは、義の樫の木、栄光を現す、主の植木と呼ばれる。10私は主にあって大いに楽しみ、私のたましいも私の神にあって喜ぶ。主が私に救いの衣を着せ、正義の外套をまとわせ、花婿のように栄冠をかぶらせ、花嫁のように宝玉で飾ってくださるからだ」(イザヤ61:3,10 JSS2017)。神の義で着せられるのです(黙示録19:8参照)。キリストの義、神の栄光、賛美、喜び、花嫁の晴れ姿のような救いの衣、に着替えさせていただきましょう。

炉心

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のQT箇所: 出エジプト記 28:1-14
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。