いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年06月21日

仕えるために聖別された


今日のことば

出エジプト記29:1-2,4-5(新改訳JSS20217)彼らを聖別し祭司としてわたしに仕えさせるために、彼らになすべきことは次のことである。若い雄牛一頭、傷のない雄羊二匹を取れ。2また、種なしパン、油を混ぜた種なしの輪形パン、油を塗った種なしの薄焼きパンを取れ。これらは最良の小麦粉で作る。4アロンとその子らを会見の天幕の入り口に近づかせ、水で彼らを洗う。5 装束を取り、長服と、エポデの下に着る青服と、エポデと胸当てをアロンに着せ、エポデのあや織りの帯を締める。

 

コメント

大祭司が聖別された過程は私たちの救いの過程をも指しています。身代わりのいけにえがささげられ、血が流されました。交わりのパンが備えられました。水の洗いを受けました。美しい衣が着せられました。そして、油注がれて、神に仕え、人にも仕える者となりました。私たちのためにイエス・キリストが身代わりのいけにえとなり、贖いの血が流されました。私たちのために、交わりのパン(聖餐式の晩餐によって示される神のの交わりが与えられました。)みことばの洗いと水のバプテスマを通して、洗いきよめられた者とされました。救いと義の衣を着せられ、賛美の外套も与えられました。これはすべて、神に仕え、人々にも仕えるために任命され、聖別されるためです。私たちは祭司となるために贖われました。「私たちを愛し、その血によって私たちを罪から解き放ち、また、ご自分の父である神のために、私たちを王国とし、祭司としてくださった方に、栄光と力が世々限りなくあるように。アーメン」(黙示録1:5-6 JSS2017)。

 

炉心

 

今日のQT箇所: 出エジプト記29:1‐2,4-5
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。