いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年06月23日

朝と夕のささげもの


今日のことば

出エジプト記29:38-39、42-43(新改訳JSS2017)祭壇の上に献げるべき物は次のとおりである。毎日絶やすことなく、一歳の雄の子羊二匹。39朝、一匹の雄の子羊を献げ、夕暮れに、もう一匹の雄の子羊を献げる。42これは、主の前、会見の天幕の入り口での、あなたがたの代々にわたる常供の全焼のささげ物である。その場所でわたしはあなたがたに会い、その場所であなたと語る。43その場所でわたしはイスラエルの子らと会う。そこは、わたしの栄光によって聖なるものとされる。

 

コメント

祭司たちが任命され、聖別されて、最初に任じられた責任は毎日二回のいけにえを捧げることでした。朝のささげものと夕のささげもの。これらのものがささげられるときに主は約束しました。「その場所で私はあなたがたに会い、その場所であなたと語る。」私たちは新約の祭司として、ささげるいけにえは祈りと賛美などがあります(詩篇141:2;へブル13:15-16参照)。その祈りは香のように神の前にのぼりますが、天でさらに多くの香が加えられます(黙示録8:3-5)そして主は答えられます。エリヤが夕のささげものの時に祈ったとき、神は答えて天から火を下しいけにえを全焼しました(1列王記18:29,36参照)。主は私たちの祈りと賛美のささげものを願ってます。その時に私たちと会い、私たちに語ってくださいます。

 

炉心

 

今日のQT箇所: 出エジプト記 29:38-46
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。