いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年06月24日

私たちの祈りは香


今日のことば

出エジプト記30:1、7-8 (新改訳JSS2017)また、香をたくための祭壇を作れ。それをアカシヤ材で作る。7アロンはその上で香りの高い香をたく。朝ごとにともしびを整え、煙を立ち上らせる。8アロンは夕暮れにともしびをともすときにも、煙を立ち上らせる。これは、あなたがたの代々にわたる、主の前の常供の香のささげ物である。

コメント

モーセの幕屋の聖所の三つ目の家具は香をたく檀でした。これは至聖所を仕切る幕の前に置かれ契約の箱に一番近いものでした。ここで祭司は毎日朝と夕に神の前に香をたきました。香は私たちの祈りを現します(黙示録5:8;8:3-4参照)。しかし、私たちがささげる祈りには神が助けを与えてくださいます。「すると、たくさんの香が彼に与えられた。すべての聖徒たちの祈りに添えて、御座の前にある金の祭壇の上で献げるためであった。香の煙は、聖徒たちの祈りとともに、御使いの手から神の御前に立ち上った」(黙示録8:3-4 JSS2017)。ローマ書では聖霊が私たちの祈りを助け、とりなしてくださると書いてあります(ローマ8:26参照)。どんなに小さな祈りでも、神は聞き受けてくださり、その祈りに天の香も加えられ、神に受け入れられ、大きな効果をもたらすのです。毎日朝と夕(少なくとも)恵みの御座の前に私たちの香を登らせましょう。

炉心

 

 

 

 

 

 

(興味のある方は無料のアプリをダウロードして、モーセの幕屋の構造、仕組を見ることができます。英語の説明ですが、画像動画もとても参考になります。アップルストアのみです。  Tabernacle 3D iOS で検索。もしくはこのサイトを参考。https://apps.apple.com/jp/app/tabernacle-3d-ios/id1370963378#?platform=iphone)

 

今日のQT箇所: 出エジプト記30:1-16
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。