いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年06月30日

主につく者


今日のことば

出エジプト記32:26 (新改訳JSS2017)そこでモーセは宿営の入り口に立って、「だれでも主につく者は私のところに来なさい」と言った。すると、レビ族がみな彼のところに集まった。

 

コメント

大祭司として任命されたアロンはモーセの兄弟であり、レビ人であったのに、主の心と道から離れ、民を誤った方向に導き、偶像礼拝とみだらな行動に導きました。しかし、全ての者がそれに従ったのではなかった。そこで、モーセは言いました。「主につく者、私と行動を共にする者は、ここに集まってくれ」(JCB)。その時立ち上がって、モーセと主に従ったのはレビ族の者でした。自分の兄弟や息子にも立ち向かわなければなりませんでした。しかし、主に従うときには、なにも、だれも妨げとなってはなりません。イエスも言いました。「だれでも、わたしに従いたければ、父、母、妻、子、兄弟、姉妹以上に、いや、自分のいのち以上にわたしを愛しなさい。 また、自分の十字架を負い、わたしに従って来なければ、わたしの弟子になることはできせん」(ルカ14:26-27 JCB)。パウロも言いました。「主であるキリスト・イエスを知っているという、途方もない特権と比べれば、ほかのものはみな色あせて見えるのです。私は、キリスト以外のものは、がらくた同然と思っています。それは、キリストを自分のものとするためであ(る)」(ピリピ3:8 JCB)。

炉心

 

今日のQT箇所: 出エジプト記 32:25-35
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。