いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年07月6日

祝福となるために祝福される


今日のことば

出エジプト記35:5-9(リビングバイブルJCB)ささげ物をしたい者はだれでも、これらのささげ物を主のもとに持って来てよい。金、銀、青銅、青の撚り糸、紫の撚り糸、緋色の撚り糸、上質の亜麻布、やぎの毛、赤く染めた雄羊のなめし皮、処理を施したじゅごんの皮、アカシヤ材、ともしび用のオリーブ油、注ぎの油と香に使う香料、エポデや胸当てにはめる、しまめのうや宝石類。

 

コメント

モーセは主から幕屋の型と建て方の指導を山で受けました。これを実行し、実現するためには多くの材料と物が必要でした。これらのものはどこから来るのでしょうか?イスラエルがエジプトで何百年もどれいとして働かされましたが、エジプトから出る時に主は彼らを大いに報われました。「それから、モーセに言われたとおり、エジプト人に金や銀の飾り物と衣服を求めたのです。 神はイスラエル人がエジプト人に好意を持たれるようにされたので、イスラエル人が欲しい物は何でも、自分の財産をはたいてまで譲ってくれました」(出エジプト記12:35-36;11:2-3も参照)。神の働きのために必要なものはすべて備えられます。神の民が進んで、心から、寛大に捧げる機会が与えられるのです。そのために、主がご自分の民を祝福し与えてくださるのです(イザヤ60:5;61:6参照)。ゆえに私たちも神の働きのために捧げることができるように祝福されます。「一人ひとり、いやいやながらでなく、強いられてでもなく、心で決めたとおりにしなさい。神は、喜んで与える人を愛してくださるのです。神はあなたがたに、あらゆる恵みをあふれるばかりに与えることがおできになります。あなたがたが、いつもすべてのことに満ち足りて、すべての良いわざにあふれるようになるためです」(2コリント9:7-8 JSS2017)。

炉心

 

今日のQT箇所: 出エジプト記35:1-19
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。