いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年07月9日

神の幕屋に組み込まれる大切な部分


今日のことば

出エジプト記36:8,18(新改訳JSS2017)仕事に携わっている者のうち、心に知恵ある者はみな、幕屋を十枚の幕で造った。幕は、撚り糸で織った亜麻布、青、紫、緋色の撚り糸を用い、意匠を凝らしてケルビムを織り出した。18青銅の留め金を五十個作り、天幕をつなぎ合わせて一つにした。

 

コメント

モーセの幕屋は様々な材料で、多くの部分でできましたが、結び合わせられて、全てのものが一体となり一つの幕屋となりました(8-38節参照)。私たちは一人一人神の創造的計画によって、神の住まいの幕屋(宮)を組み立てるために必要な部分としてあらかじめから母の胎内で組み上げられました。「神は、精巧に私の体のすべての器官を造り、 母の胎内で組み立ててくださいました。 こんなにも複雑かつ緻密に 仕上げてくださったことを感謝します。 想像することもできないくらい、すばらしいことです。 あなたのわざは驚くべきもので、 私にはとうてい、理解することはできません。 だれも立ち入ることのできない場所で 私が組み立てられた時、あなたはそこにおられました。 生まれる前から、まだ呼吸を始める前から、 あなたの目は私に注がれ、 私の生涯にわたるご計画も、 練り上げられていたのです」(詩篇139:13-16 JCB)。それは神の住まいの場所(幕屋、宮)として必要な部分として組み込まれるためでした。一人一人必要な材料として、準備され、組み込まれるのです。「キリストによって、からだ全体は、あらゆる節々を支えとして組み合わされ、つなぎ合わされ、それぞれの部分がその分に応じて働くことにより成長して、愛のうちに建てられることになります」(エペソ4:16 JSS2017)。

炉心

 

今日のQT箇所: 出エジプト記36:8-38
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。