いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年07月14日

名前が刻まれています


今日のことば

出エジプト記39:6,14(新改訳JSS2017)彼らは縞めのうを金縁の細工の中にはめ込んだ。それには、イスラエルの息子たちの名が、印章を彫るように刻まれていた。14これらの宝石はイスラエルの息子たちの名にちなむもので、彼らの名にしたがい十二個であった。それらは印章のように、それぞれに名が彫られ、十二部族を表した。

 

コメント

大祭司の服の二か所にイスラエルの部族の名前が刻まれていました。一つは肩にはめられた縞めのうの石に彫刻のように刻まれていました。もう一か所は胸当てにはめられた宝石の一つ一つに名前が印のように刻まれました。大祭司が幕屋に入り神の臨在の前に近づいたときイスラエルの名前をたずさえていきました。イエスは私たちの大祭司として、御座の前で私たちの名前をたずさえて私たちのためにとりなしておられます(へブル7:25参照)。主は私たちの名前を知っているだけではなく、私たちの名前を宝石の印の彫刻のように刻まれています(イザヤ49:16; ハガイ2:23なども参照)。永遠に残るのです。黙示録には最終的に私たちに新しい名前が与えられ、白い石に刻まれるとあります(黙示録2:17参照)。私たちは主に知られています、とりなされています。宝石に彫刻されています。永遠に主のものです。

炉心

 

今日のQT箇所: 出エジプト記39:1-21
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。