いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年07月15日

主の聖なる者


今日のことば

出エジプト記39:30-31(新改訳JSS2017)また、聖別の記章の札を純金で作り、その上に印章を彫るように「主の聖なるもの」という文字を記した。31これに青ひもを付け、それを、かぶり物に上の方から結び付けた。主がモーセに命じられたとおりである。

 

コメント

大祭司アロンとその息子たちは主の前に努める祭司とされました。彼らに聖なる衣が着せられ、最後には頭のかぶり物に金の札が付けられました。そこには「主の聖なるもの」と刻まれました。これが主の前に出て使える目的でした。私たちは新約の祭司として選ばれ、任命されています。「私たちの神のために、彼らを王国とし、祭司とされました。彼らは地を治めるのです」(黙示録5:10 JSS2017)。私たちも聖なる者とされています。「キリストは、私たちをすべての不法から贖い出し、良いわざに熱心な選びの民をご自分のものとしてきよめるため、私たちのためにご自分を献げられたのです」(テトス2:14 JSS2017)。「むしろ、あなたがたを召された聖なる方に倣い、あなたがた自身、生活のすべてにおいて聖なる者となりなさい。16「あなたがたは聖なる者でなければならない。わたしが聖だからである」と書いてあるからです」(1ペテロ1:15-16 JSS2017)。私たちは主に選ばれ、聖別され、聖なる者として、主に使える者とされています。受け取りましょう。主に仕え、祈りましょう。「御国が来ますように。御心が天で行われるように、地でもなりますように。」

炉心

 

今日のQT箇所: 出エジプト記39:22-31
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。