いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年07月16日

主の祝福の内に歩む


今日のことば

出エジプト記39:32,43(新改訳JSS2017)こうして、会見の天幕である幕屋のすべての奉仕が終わった。イスラエルの子らは、すべて主がモーセに命じられたとおりに行い、そのようにした。33彼らは幕屋をモーセのところに運んで来た。43モーセがすべての仕事を見ると、彼らは、見よ、主が命じられたとおりに行っていた。そこでモーセは彼らを祝福した。

 

コメント

モーセとイスラエルの民は、幕屋とそれにまつわる全てのものを作り終えました。神が山で、モーセに示された型に従って(出エジプト記25:9参照)すべてを作りました。それを見て、モーセは民を祝福しました。私たちは何かをして、神の祝福を獲得するのではなく、神のみことばとその道に従って歩むときに、神の祝福の中に歩み生きるのです。「幸いなことよ 悪しき者のはかりごとに歩まず 罪人の道に立たず 嘲る者の座に着かない人。2主のおしえを喜びとし 昼も夜も そのおしえを口ずさむ人。3その人は流れのほとりに植えられた木。時が来ると実を結び その葉は枯れず そのなすことはすべて栄える」(詩篇1:1-3 JSS2017)。「幸いなことよ 全き道を行く人々 主のみおしえに歩む人々。2幸いなことよ 主のさとしを守り 心を尽くして主を求める人々」(詩篇119:1-2)。主が示される生き方の型を悟りましょう。その中に歩み、祝福の内に歩みましょう。(主の祝福-申命記28:2-13; 民数記6:24-26参照)。

炉心

 

今日のQT箇所: 出エジプト記 39:32-43
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。