いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年07月17日

油注がれた者


今日のことば

出エジプト記40:9,12-13(新改訳JSS2017)あなたは注ぎの油を取って、幕屋とその中にあるすべてのものの油注ぎを行い、それと、そのすべての用具を聖別する。それは聖なるものとなる。12また、あなたはアロンとその子らを会見の天幕の入り口に近づかせ、水で洗い、13アロンに聖なる装束を着せ、油注ぎを行って彼を聖別し、祭司としてわたしに仕えさせる。

 

コメント

幕屋がすべて作り上げられて、アロンとその息子たちも連れられてきました。幕屋とそれにまつわる全てのものが油注がれて聖別されました。アロンとその息子たちも洗われ、祭司の衣を着せられ、同じく油注がれました。私たちは神の臨在の住まいとされています。また、私たちも、神の前で使える祭司とされています。主は私たちを洗われ(1コリント6:11; エペソ 5:26; テトス 3:5参照)、衣を着せられ(黙示録3:5; 7:9参照)、油注がれています(2コリント:21; 1ヨハネ 2:20,27参照)。それは、主に仕え、人々に仕える祭司だからです。「このように揺り動かされない御国を受けるのですから、私たちは感謝しようではありませんか。感謝しつつ、敬虔と恐れをもって、神に喜ばれる礼拝をささげようではありませんか」(へブル12:28 JSS2017)。

炉心

 

今日のQT箇所: 出エジプト記 40:1-16
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。