いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年07月20日

主は嘆きの声を聞かれます。


今日のことば

詩篇12:3-5(新改訳JSS2017)主が へつらいの唇と傲慢の舌を ことごとく断ち切ってくださいますように。 4彼らはこう言っています。「われらはこの舌で勝つことができる。この唇はわれらのものだ。だれが われらの主人なのか。」 5主は言われます。「苦しむ人が踏みにじられ 貧しい人が嘆くから 今 わたしは立ち上がる。わたしは彼を その求める救いに入れよう。」

 

コメント

不法な者、神とそのことばに逆らう人は、偽りとへつらいの唇で自分たちが打ち負かし、だれにも従わない。彼らの圧政の下で苦しんでいる者が声をあげて嘆き、うめくとき、主なる神は必ず聞かれます(出エジプト記2:23-24も参照)。いつまでも、ほっといておくのではありません。必ず立ち上がり、救いと、解放をもたらします。この詩篇はこれを証言しています。偽る者やへつらいを言う者のことばを聞くのではなく、主のことばと約束を聞き心にとめるのです。「主のことばは 混じり気のないことば。土の炉で七度試され 純化された銀。主よ あなたは彼らを守られます。今の代からとこしえまでも 彼らを保たれます」(詩篇12:6-7 JSS2017)。主が立ち上がり、救いのみ手を伸ばすことを期待し、待ち望みましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: 詩篇12:1-8
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。