いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年07月22日

救いと回復の時が来ます


今日のことば

詩篇14:7(リビングバイブル JCB)ああ、今すぐ救いの時がきますように。 ご自分の民を救うため、主がすぐに、 シオン(エルサレム)から 駆けつけてくださいますように。 ああ、イスラエルが救い出されるときは、 どれほどの喜びがもたらされることでしょう。

 

コメント

私たち、神の民は、長年主の訪れと救いの時を待ち望みました。主が救いと回復を約束し、預言的にも宣言されてきました。その約束を握り、希望を持ち続けています。この詩篇にもその同じ、心の叫びと望みが表現されています。詩篇の中で何回かこのことが繰り返し表現されています(詩篇53:6;126篇など参照)。その時は必ず来ます。今、すぐそこまで来ていると信じます。その時の喜びが詩篇126篇に記されています。「主が、捕虜となっていた人々を エルサレム(シオン)へ連れ戻された時、 私たちは、まるで夢でも見ているようでした。 笑いが込み上げ、ひとりでに歌ったものです。 他国の人々も言いました。 「主は彼らのために、驚くべきことをなさった。」 確かにすばらしいことでした。 信じられないことでした。 どれほどうれしかったことか。 旅人が砂漠でオアシスを見つけたときのように、 私たちが元気を取り戻すことができますように」(詩篇126:1-4 JCB)。地平線に注目し、主が来られるのを待ち望みましょう。

炉心

 

おしらせ:

明日からオリンピックが開催されます。その17日間の間、いつものバイブルビタミンの変われにPray4Japan(日本のために祈る)のデボーションを送ります。ぜひ、共に、そのみことば、祈り、宣言を世界の多くのキリスト者と合わせて、祈り信じましょう。これはYouVersionの「プラン」からも見られます。このサイトを参考に。http://bible.us/r/6zD 

 

今日のQT箇所: 詩篇14:1-7
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。