いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年07月23日

日本の霊的戦いは主の戦いです!


日本の霊的戦いは主の戦いです!

日本の人口は1億2630万人。 その0.3%弱が教会に通っています。これは300人に約1人の割合です。日本は世界で2番目に大きな未伝道地と言われています。

主の御言葉と約束に同意して、日本の宣教がどんなに大きなチャレンジに見えても、この霊的な戦いは主のものであることを宣言しましょう。

(毎日の課題は、三つに分かれています―WORSHIP(賛美)、DECLARE(宣言)、PRAY(祈り)。必要な時間をかけて、それぞれの御言葉を読みながら、賛美、宣言し祈りましょう。項目ごとに簡単な祈りの例を挙げています。是非、それらを用いてみましょう。)

WORSHIP―神は全地の王!

神は全地の王である。巧みな歌をもってほめうたえよ。(詩篇 47:7 JA1955)

主よ、目に見える現状とは関係なく、あなたが全地の神であり、地球の王であることを知っています。ですから、あなたを日本の神として、日本の王として賛美します。

DECLARE―戦いは主のもの

ヤハジエルは言った、「ユダの人々、エルサレムの住民、およびヨシャパテ王よ、聞きなさい。主はあなたがたにこう仰せられる、『この大軍のために恐れてはならない。おののいてはならない。これはあなたがたの戦いではなく、主の戦いだからである。(歴代志下 20:15 JA1955)

父よ、日本はあなたのものであることを宣言します。日本人の救いの戦いはあなたの戦いです。私たちはあなたの偉大さをたたえ、それに目をとめながら、日本をあなたにゆだねます。

PRAY―あなたの御心に従って、確信をもって祈れるよう助けてください

私たちは、神の御心にかなうことを願い求めるなら、いつでもその願いを聞いていただけると確信しています。 私たちの願いに確かに神が耳を傾けてくださっているとわかれば、神は必ずその祈りに答えてくださると確信できるのです。 (ヨハネの手紙Ⅰ 5:14-15 JCB)

父よ、これからの17日間、あなたの言葉を通して、御心を示してください。日本への主の御心に従って、信仰をもって祈ることができるように助けてください。