いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年07月29日

バイブルビタミン  Pray4Japan  クリスチャンリーダー、指導者のために


日本は縦社会であり、封建的な組織体制が当たり前です。もちろん、多くの場合、それが必要であり、役立つことですが、 教会が家族として機能し、成長すること、また、個人的な成長を妨げてしまうことにも、なりかねません。

主の御言葉と約束に同意して、日本のクリスチャンの指導者たちがイエスの模範に従い、謙虚さと仕える人の心を持つことができるように宣言しましょう。

WORSHIP―主は高くおられ、聖なる所に住まわれる!

いと高く、いと上なる者、とこしえに住む者、その名を聖ととなえられる者がこう言われる、「わたしは高く、聖なる所に住み、また心砕けて、へりくだる者と共に住み、へりくだる者の霊をいかし、砕ける者の心をいかす。」(イザヤ書 57:15 JA1955)

主よ、とこしえから、とこしえまで、あなたの御名は聖なるものです。高く聖なる場所に住んでおられます。また、謙遜でへりくだる者と一緒に住んでおられます。あなたの御名をたたえます!

DECLARE―キリストは教会において、一切のものの上に立つかしらです。

そして神は、すべてをキリストの足の下に従わせ、キリストを教会の最高のかしらとされました。ですから教会は、キリストの体であって、すべてを造り、すべてを満たすキリストの霊が満ちあふれるところです。(エペソ人への手紙 1:22-23 JCB)

主イエスよ、あなたが日本の教会、キリストの体の頭であることを宣言します。父なる神は、全てをあなたの足元に置き、服従させられました。

PRAY―主よ、日本の教会のリーダーはイエスのリーダースタイルに従いますように祈ります。

しかし、あなたがたの間では違います。偉くなりたければ、みなに仕える者となりなさい。(マルコの福音書 10:43 JCB)

主よ、日本の教会の指導者たちが世界の指導者たちのようではなく、仕える心を持って、謙遜になり、キリストのからだの僕(しもべ)となりますように祈ります。

YouVersion Plan ホームページ
http://bible.us/r/6zD

 

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。