いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年08月11日

主が勝利へ導きます


今日のことば

士師記4:14-15(新改訳JSS2017) デボラはバラクに言った。「立ち上がりなさい。今日、主があなたの手にシセラを渡される。主があなたに先立って出て行かれるではありませんか。」そこで、バラクはタボル山から下り、一万人が彼の後に従った。主は、シセラとそのすべての戦車とすべての陣営の者を、剣の刃をもってバラクの前で混乱させられた。シセラは戦車から飛び降り、自らの足で逃げた。

 

コメント

どんなに敵が強く見えても、主はその力を打ち破り、勝利を与えてくださいます。鍵は主の声と指示を待ち、それに合わせて、主に従い、戦うことです。「メシヤがあなたがたを連れ去られた地から導き出し、 捕らわれていた町の門を通って、 自分たちの地に連れ戻す。 イスラエルの王はあなたがたの前を進み、 主が先頭に立って進んで行く」(ミカ2:13 JCB)。「こんなにすばらしい恵みに対して、いったい何と言ったらよいでしょう。神が味方なら、だれが私たちに敵対できるでしょうか」(ローマ8:31 JCB)。 バラクとイスラエルが敵のヤビンとシセラと戦った時の結末がこのように書いたあります。「こうして神は、その日、イスラエル人の前でカナンの王ヤビンを屈服させた。イスラエル人の勢力は、カナンの王ヤビンに対してますます強くなり、ついにカナンの王ヤビンを滅ぼすに至った」(士師記4:23-24 JSS2017)。

炉心

 

今日のQT箇所: 士師記4:11-24
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。