いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年08月12日

主イエスが私たちの司令官です


今日のことば

士師記5:2-3 (リビングバイブルJCB)「主をほめたたえよ。 イスラエルの指導者が雄々しく先頭を行くと、 民は喜んで従った。 そうだ、主をほめたたえよ。 王よ、君主よ、耳を傾けよ。 イスラエルの神、主にささげる私の歌声に。

 

コメント

この時代にイスラエルは主に背を向けて、神から離れて結果、敵がイスラエルを圧政氏、ひどく苦しめていました。その時神はイスラエルの中から指導者を立ち上がらせました。女預言者デボラと軍事的指導者バラクを立ち上がらせ、戦略が与えられました。イスラエルの中から彼らについて行き、主の指示に従ったとき、神の助けによって敵を打ち負かせました。そして、感謝と賛美の歌が立ち上りました。「何事にも定まった時があります。 …愛する時、憎む時、戦う時、和解する時」(伝道の書 3:1,8 JCB)。 私たちの司令官は主イエスキリストですが、その定めの時をわきまえ、教えてくれます。主が立てられた指導者をとおして主が指示を示すときに、勝利が与えられ、感謝と賛美の歌が上がります。

 

炉心

 

今日のQT箇所: 士師記5:1-18
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。