いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年09月10日

セカンドチャンスの神


今日のことば

士師記16:28-30(新改訳JSS2017)サムソンは主を呼び求めて言った。「神、主よ、どうか私を心に留めてください。ああ神よ、どうか、もう一度だけ私を強めてください。私の二つの目のために、一度にペリシテ人に復讐したいのです。」サムソンは、神殿を支えている二本の中柱を探り当て、一本に右手を、もう一本に左手を当てて、それで自らを支えた。サムソンは、「ペリシテ人と一緒に死のう」と言って、力を込めてそれを押し広げた。すると神殿は、その中にいた領主たちとすべての民の上に落ちた。こうして、サムソンが死ぬときに殺した者は、彼が生きている間に殺した者よりも多かった。

 

コメント

サムソンは今まで、自分と自分の欲のために生きてきました。自分の命、力、賜物はすべて神からの恵みであり、神のために用いるべきものであることを忘れていました。しかし、ここで、主に立ち返り、主なる神に呼ばわり、自分の全てを神にゆだねました。神はサムソンに「セカンドチャンス」を与え、イスラエルの神の偉大さと栄光を現すために立ち上がりました。神は、これを用いて、神の敵であるペリステ人に、今までよりも大損害と死をもたらし、イスラエルを助け出されました。神は私たちにも生きている間に「セカンドチャンス」を与えられる恵み豊かな神です (エレミヤ29:11-13も参照)。

炉心

 

今日のQT箇所: 士師記 16:23-31
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。