いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年09月23日

神の願いはすべての人が救われること


今日のことば

1テモテ2:1(新改訳JSS2017)そこで、私は何よりもまず勧めます。すべての人のために、王たちと高い地位にあるすべての人のために願い、祈り、とりなし、感謝をささげなさい。

 

コメント

私たちはすべての人のために 祈るようにとパウロは進めています。もちろん上に立つ高い地位の方のためにも祈りますが、これは「すべての人のため」の祈りです。なぜなら、「神は、すべての人が救われて、真理を知るようになることを望んでおられます」(2:4 JSS2017)。ペテロもされに言ってます。「主は…だれも滅びることがなく、すべての人が悔い改めに進むことを望んでおられるのです」(2ペテロ3:9 JSS2017)。また、「永遠の救いという神からの一方的な恵みは、だれにでも提供されているからです」(テトス2:11 JCB)。 誰かが救われるのは神の御心かは思い悩む必要はありません。必ず、神の願いであります。それを受け入れるかどうかというのはその本人の自由意思、自由選択にかかっています。だからこそ、その人のために祈るのです。リビングバイブルではこのように言っています。「さて、次のことを勧めます。すべての人のために、神のあわれみが注がれるよう熱心に祈り、とりなしなさい。そして、やがて彼らにも恵みが与えられると信じて、感謝しなさい」(1テモテ2:1JCB)。

炉心

 

今日のQT箇所: 1テモテ2:1-15
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。