いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年09月25日

偉大な奥義を受けている


今日のことば

1テモテ3:16(新改訳JSS2017)だれもが認めるように、この敬虔の奥義は偉大です。「キリストは肉において現れ、霊において義とされ、御使いたちに見られ、諸国の民の間で宣べ伝えられ、世界中で信じられ、栄光のうちに上げられた。」

 

コメント

これはもう一つの「3:16」です(ヨハネ3:16参照)。これを奥義と呼んでいますが、奥義とはある特定の集まりに加入するときに明かされる秘伝のことを言ってます(伝授)。私たちは生ける神の教会、神の家族(オイコス)に入れられた者として、この奥義が明かされているのです。これが神の教会の真理の柱であり土台です。いわゆる、神が人となられ(受肉)、死んで、葬られ、神の御霊によって復活されて(ローマ8:11参照)、栄光の内に天に昇り、父なる神の右に座られている主イエスキリストのことです。このキリストこそ、世界の国々の間で証され宣言されて、多くのものが信じているのです。私たちはこの神の大いなる計画と目的の一員とされているのです。

炉心

 

今日のQT箇所: 1テモテ3:13-4:5
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。