いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年09月28日

全てが必ずさばかれます


今日のことば

1テモテ5:24-25(リビングバイブル JCB)ある人たちの罪は明白ですぐにもさばかれますが、中にはあとになって、その罪があばかれる場合もあります。 また同じように、だれの目にも明らかな良い行いもあれば、そうでない場合もあります。しかし、いつまでも隠されたままでいることはありません。

 

コメント

主なる神は正義と公正の神であります。必ず善も悪もさばかれます。すぐにさばきが起こることもあれば、後にあばかれることもあります。しかし必ずさばきがあります。最終的には終わりの日にさばきの日が来ます。この時すべての行いも、言葉も思いもさばかれます。「人間には、一度だけ死んで、その後さばきを受けることが定められている」(へブル9:27 JCB;黙示録 20:11-12; マタイ 25:31-32; 2ペテロ 2:9; 3:7など参照)。でも、忘れてはならない肝心なのは小羊の命の書に名前が記されているかどうかです。私たちの全てがさばかれます。願わくは「よくやった。...私と一緒に喜んでくれ。...私の父に祝福された人たちよ。さあ、この世の初めから、あなたがたのために用意されていた御国に入りなさい」と言う主の声を聞くことです(マタイ25:21,34JCB)。

炉心

 

今日のQT箇所: 1テモテ5:17-25
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。