いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年12月4日

みことばを正しく理解し、人生に適用する


今日のことば

2テモテ15,19 (新改訳JSS2017)あなたは務めにふさわしいと認められる人として、すなわち、真理のみことばをまっすぐに解き明かす、恥じることのない働き人として、自分を神にささげるように最善を尽くしなさい。19しかし、神の堅固な土台は据えられていて、そこに次のような銘が刻まれています。「主はご自分に属するものを知っておられる。」また、「主の御名を呼ぶ者はみな、不義を離れよ。」

 

コメント

みことばを正しく取り扱う重要性と価値についてパウロはテモテに進めています。みことばを正しく理解し、知ることは重要ですが、それ以上に私たちの生き方にどう影響するかがもっと重要です。イエスは弟子たち(私たち)に言いました、「天の御国の弟子となった学者はみな、自分の倉から新しい物と古い物を取り出す、一家の主人のようです。」みことばを学ぶときに、昔から伝わって来た真理も、新しく発見した真理であっても、それはみことばと一貫していなければなりません。そして、それは二つの大切な真実に基づかなければなりません。主イエスとの個人的な関係を強化し、深めることと、不義(悪)から遠ざけさせるものでなければなりません。

炉心

 

今日のQT箇所: 2テモテ2:14-19
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。