いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年12月7日

みことばは神の息


今日のことば

2テモテ 3:15-17 (リビングバイブルJCB)また、小さいころから、自分がどのように聖書を教えられてきたか覚えているでしょう。この聖書こそ、キリスト・イエスを信じることによって救われるための知恵を与えてくれるのです。 神の霊感によって書かれた聖書は、何が真理であり、何が悪であるかをよく教えてくれます。また、私たちの生活をまっすぐにし、正しいことを行う力を与えてくれます。 こうして神は、私たちをあらゆる点で整え、どんな良い働きをも行う力を、十分に与えてくださるのです。

 

コメント

みことばは神の霊感(神の息吹)を受けて書かれただけではなく、神の息そのものです。神のことばによって、全てのものが創造されました。また、人は神によって土のちりから造り上げられ、神はいのちの息をその鼻に吹き込まれて生きた者(魂)となりました。その同じ息がみことばに霊感を与え書かせられました。ゆえに、みことばは神の息として私たちをも生き返らせることができるのです。ダビデはこのように言いました。「主のおしえは完全で たましいを生き返らせ 主の証しは確かで 浅はかな者を賢くする。8主の戒めは真っ直ぐで 人の心を喜ばせ 主の仰せは清らかで人の目を明るくする。9主からの恐れはきよく とこしえまでも変わらない 。主のさばきはまことであり ことごとく正しい。10それらは 金よりも 多くの純金よりも慕わしく 蜜よりも 蜜蜂の巣の滴りよりも甘い。11あなたのしもべも それらにより戒めを受け それを守れば 大きな報いがあります」(詩篇19:7-11 JSS2017;詩篇119も参照)。このみことばによって私たちは整えられ、神の働きを行うための力を与えてくださいます。神のことばによって生かされましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: 2テモテ 3:10-17
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。