いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年12月11日

真実と公正を求める


今日のことば

ヨブ記 32:21-22(新改訳JSS2017)私はだれも、えこひいきしない。どんな人にも、へつらったりしない。私はへつらうことを知らないし、そんなことをすれば、私を造った方は、すぐにでも私を取り去ってしまわれるだろう。

 

コメント

エリフは他の三人より若いものでした。ゆえに、彼らが語り終えるまで待っていました。しかし、彼らがもはや言うことがなくなりましたので、自分の思いを語り始めます。違った視点から語ってますが、彼もヨブの状況を完全に把握してないし、完全な解決をもたらすこともできませんでした。しかし、語る前に、自分の心と態度を吟味して、言っています。誰もへつらったり、えこひいきをしたりしたくない。ただ、真実と公正を求めようとしています。私たちの目的はいつも真実と公正を求めるべきです。なぜなら、これは神の性質であるからです。「あなたの威光は勝利のうちに進み行け。真理と柔和と義のゆえに あなたの右の手はあなたに教えよ。恐るべきわざを。6神よ あなたの王座は世々限りなく あなたの王国の杖は公平の杖。7あなたは義を愛し 悪を憎む。それゆえ 神よ あなたの神は 喜びの油を あなたに注がれた。あなたに並ぶだれにもまして」。(詩篇45:4,6-7 JSS2017)。いかなる状況の中でも、私たちも真実と公正を求めましょう。そして、神の視点から物事見ることを求めましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: ヨブ記 32:11-22
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。