いのちのオアシス

バイブルビタミン

2021年12月26日

真の光が来られた


メリークリスマス!

今日のことば

ヨハネ1:9-12(新改訳JSS2017)すべての人を照らすそのまことの光が、世に来ようとしていた。10この方はもとから世におられ、世はこの方によって造られたのに、世はこの方を知らなかった。11この方はご自分のところに来られたのに、ご自分の民はこの方を受け入れなかった。12しかし、この方を受け入れた人々、すなわち、その名を信じた人々には、神の子どもとなる特権をお与えになった。

 

コメント

創造主なる神が最初に造られたのは光です。「光あれ!」と宣言し光はあった(創世記1:3参照)。光は暗闇を照らし散らします。この創造主ご自身が命の光となりこの世に来られ、死と暗闇にうずくまっている全ての者に光を与えました。しかし悲しいことに、この光を最初に見て受け入れるべき人々の多くは受け入れませんでした。しかし、受け入れた者は神の異なる特権が与えられました。イエスも言いました。「わたしは世の光です。わたしに従って来れば、暗闇でつまずくことはありません。いのちの光が、あなたがたの進む道を明るく照らすからです」(ヨハネ8:12 JCB)。「わたしは、この暗い世に輝く光として来ました。わたしを信じる人がだれも、もはや暗闇の中をさまようことのないためです」(ヨハネ12:46 JCB)。

だから私たちに命じられました。「起きよ!(あなたを絶望させ、ふさぎ込ませる状況から、新しい命に立ち上がりなさい。)輝け!(神の栄光で輝きなさい。)あなたの光は来て、あなたの上に主の栄光が照らされているのだ」(イザヤ60:1 英語版の詳訳聖書)。

炉心

 

今日のQT箇所: ヨハネ1:9-18
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。