いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年04月20日

ありえない、常識を超えた恵み


今日のことば

イザヤ 53:4-6(リビングバイブルJCB) しかし、彼は私たちの悲しみを負い、私たちの嘆きをにないました。私たちは、彼がそんなに苦しむのは、罪を犯して神に罰せられているからだと思いました。5しかし、私たちの罪のために傷つき、血を流したのです。彼は私たちに平安を与えようとして、進んで懲らしめを受けました。彼がむち打たれたので、私たちはいやされました。6私たちは神の道を離れ、羊のようにさまよい出て、自分勝手な道を歩いて来ました。しかし、神は、私たち一人一人の罪を彼に負わせたのです。

コメント

彼(イエス・キリスト)は完全無欠無罪。私たちはとことん有罪の者でした。しかし、キリストは私たちの身代わりとして、進んで、私たちが受けるはずの刑、罰、苦しみをすべてご自分の身に引き受けてくださいました。その代わりに、私たちは罪の赦しときよめ、平安を与えて、心と体のいやしを与えてくださったのです。なんと不公平なことでしょう。なんとありえない常識を超えものでしょう。なんという驚きの恵みでしょう。しかも、「主の御名を呼び求める者はだれでも救われるのです」(ローマ10:13リビングバイブルJCB)。

炉心

 

今日のQT箇所: イザヤ53:1-9
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。